弊社における新型コロナウイルス感染者状況の公表終了について

2023.11.06お知らせ

ユニバーサル・ビジネス・ソリューションズ株式会社(以下「UBS」)では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、弊社オフィスにて勤務するプロパー社員・協力会社社員の罹患が確認された場合には、2020年より、逐次、ホームページにて公表をしてまいりました。

昨年、政府が全数把握の簡略化を発表し、本年5月より5類感染症に移行されましたが、UBSではお客様への影響を最大限に考慮し、現在まで公表を継続してまいりました。

しかしながら、5類感染症移行から半年が経過し、社員、お客様、お取引先様に大きな影響をもたらすような事案は発生していないため、弊社においても新型コロナウイルス感染時のホームページ公表を2023年10月末をもちまして終了することといたしました。

なお、感染症の拡大抑止と、社員、お客様、お取引先様の安全確保を最優先に、引き続き以下の対策を継続実施してまいります。

  ・フレックスタイムの活用による時差通勤
  ・手指消毒液、次亜塩素酸水および空気清浄機の常設
  ・次亜塩素酸水を使用した執務室内共有部の毎日の消毒作業
  ・体調不良者、濃厚接触者(UBS基準)待機解除/感染療養解除直後のマスク着用
  ・検温ソリューションを使用した入室時の検温
  ・体調不良時の出社禁止(家族が体調不良時も含む)
  ・テレワーク環境の整備
  ・昼食時間の弾力運用
  ・事業継続計画(BCP)の策定

以上、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。