弊社本社勤務協力会社社員の新型コロナウイルス感染について

2020.08.18お知らせ

ユニバーサル・ビジネス・ソリューションズ株式会社(以下「UBS」)に常駐する協力会社社員が新型コロナウイルスに感染していることが、8月17日(月)に判明いたしました。8月12日(水)に体調不良により自宅待機となり、PCR検査の結果、8月16日(日)に陽性が確認されました。
現在、所管保健所の指導の下、感染拡大の抑止のために必要な対応を進めております。
尚、感染者、濃厚接触者ともに社内開発業務に従事しており、お客様及びお取引先様との直接の接触はありません。
感染者及び対応状況は、以下のとおりです。

1.感染者について
  UBS本社(東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン11階)勤務者 1名
2.対応状況
  1)濃厚接触者の特定
    所管保健所から濃厚接触者は1名と判定され、健康観察期間として最低2週間の在宅での待機が指示されております。なお、
    体調に変化はありませんが、居住地管轄の保健所からの指導に基づき、PCR検査を行う予定となっております。
  2)本社執務室の消毒作業
    保健所の指導により、8月17日(月)に本社内の消毒作業を実施いたしました。
  3)関西オフィス、中部オフィス
    感染者及び濃厚接触者は確認されておりません。

これまでUBSは新型コロナウイルスの感染拡大抑止と、社員、お客様、お取引先様の安全確保を最優先に以下の対策を実施しております。
  ・フレックスタイムの活用による時差通勤
  ・手指消毒液、次亜塩素酸水および空気清浄機の常設
  ・次亜塩素酸水を使用した執務室内共有部の毎日の消毒作業
  ・マスクの配布および執務室内着用の徹底
  ・検温ソリューションを使用した入室時の検温
  ・体調不良時の出社禁止(家族が体調不良時も含む)

今後とも感染拡大抑止に努め、またお客様業務及びお取引先様とのお取引への影響を最小限にとどめるよう万全の対策を講じてまいりますので、何卒ご理解、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
  ジェネラル本部 Tel.03-6860-0276 e-mail: bcp2020@ubsc.co.jp